つばきのペット保険

Home / 未分類 / つばきのペット保険

つばきのペット保険

私の愛犬、柴犬のすずは去年12月に無事15歳を迎えることができました。

最近では、ペットのための保険も色々なものができて、私達飼い主家族の安心は大きくアップしました。

病院スタッフさんからも、お家のペットが病気やケガをして電話してこられるご家族から「保険に入っていないけれど、費用はどのくらいだろう?」と問合せがあったり、「若い時に入っていたけれど、そんなに病気もしないからもう良いかなと思ってやめたら、大きな病気をしちゃって~」というようなこともあると聞きました。

中には、愛犬が来客に噛みついて、「ペットの賠償責任特約に入っていたから、本当に助かった」というお話もあったようです。

オプションの特約には他にも、ペットの葬儀費用が50%カバーできたり、飼い主さまに何かあった場合、保険金がおりてペットにかかる費用をカバーできる飼主補償特約というものもあるそうで・・・特約も多様化しているようです。

つばきのペット保険は、12歳11カ月まで加入可能ということで、まだ間に合うペットも多いのでは?

どこの保険も同じように、年齢や犬種、既往症などによって対応内容や料金が変わるので、詳しくは各病院窓口でご相談ください。

みなさんの大切なペットにぴったりの保険が見つかると良いですね!

本間獣医科医院がかかりつけ医のペットには、予防注射1回無料、健康診断1回無料の特典もあるそうですよ。

 

 

 


Recent Posts

Leave a Comment