ベトナム獣医師2名の日本での研修レポート

Home / ワールドリポート / ベトナム獣医師2名の日本での研修レポート

ベトナム獣医師2名の日本での研修レポート

2009/10/5 磐田本院にて 総括

参加者:本間院長、土川獣医師、
GO QUOC HUNG(ゴークックフン)さん (ベトナム獣医師)
HOANG CONG MINH(ホアン・コン・ミン)さん (ベトナム獣医師)

ベトナム獣医師2名の日本での研修レポートベトナム獣医師2名の日本での研修レポート

H21.7/21より、H21.10/10までの約3ヶ月の間、日本の動物病院に研修をするために来日。
本間獣医科医院のベトナム開業(今年年末~来年)に先立っての訪問となりました。

日本に来られて3ヶ月。
はじめは言葉の壁がありましたが(日本側の獣医師たちは英語をしゃべれる先生もいれば、大学卒業レベルの方もいらっしゃいます)、3ヶ月目になると、そんな壁など関係ないような友情が芽生えていました。
主に、静岡県磐田市の本院での研修を行い、本院の助手として、日本の先生たちの技術を学んでいた3ヶ月でした。
技術的にもプロフェッショナルな先生たちと医療最前線で交流出来たことには感動されていました。
彼らに言わせれば、欧米化した日本の動物病院のサービスはこれから伸び盛りのベトナムの動物病院の展開に非常に役に立つということです。技術的な側面はも ちろんのこと、お客様に対するカスタマーケアサービスに深い関心を持たれ、助手としてサポートしながら日本のお客さまへの高いサービスを学んでおられまし た。

ベトナム獣医師2名の日本での研修レポートベトナム獣医師2名の日本での研修レポート

本間獣医科医院は、来年本格的海外進出の第1弾として、ベトナム・ホーチミンに開院いたします。
最新型のエコーやレントゲンほか、導入を計画しており、インターネット経由での国際的なオンラインサポートも考慮したネットワークの構築を目指しています。

 


Recommended Posts

20140826_02img67200051