2022年 狂犬病予防接種会 注意事項

Home / 未分類 / 2022年 狂犬病予防接種会 注意事項

2022年 狂犬病予防接種会 注意事項

注意事項

各種証明書の発行に必要なため、予約時の情報は確実にご記入ください。
処方する予防薬は、獣医師が診察した上で処方いたしますので、当日は必ずペットも一緒にご来場ください!
完全予約制となりますので、必ず予約フォームよりご予約ください。
予約の締め切りは、会場の開催日7日前の23:59になります。
ホームセンター各店の会場では、予約が無くても予防接種や予防薬の処方が可能です。
※予約が優先されますので、少しお待たせする可能性があります。あらかじめご了承ください。

注射会場でのお願い

◆近隣の方への迷惑とならないよう、来場前には排便・排尿を済ませてからお越しください。また、注射会場でした犬の便は、必ず飼い主が持ち帰りましょう。
◆首輪が外れると他の犬とケンカになったり、車に轢かれたりすることがあり危険です。首輪が抜けないようにご確認ください。また、噛み癖のある犬や気性の荒い犬には口輪などの着用をお願いします。
◆注射会場には犬を十分制御できる方がお連れください。小さなお子さんですと引きずられてケガをしたり、犬同士のケンカなど事故の原因になります。

接種日、下記の内容に該当する場合は、当日、獣医師へご申告ください。
□ 狂犬病または混合ワクチンを一度も接種したことが無い
□ 現在、飼育しているペットの体調に悪いところがある(元気がない、下痢、嘔吐、せき、散歩中に倒れるなど)
□ 現在、病気・治療中、あるいは妊娠中・授乳中である
□ 過去にフィラリア症予防薬や予防注射で調子が悪くなったことがある(下痢、嘔吐、顔の腫れ、元気がないなど)