今日のうり坊

Home / 分院より / 今日のうり坊

今日のうり坊

かくれんぼ中です!?

かくれんぼ中です!?

雨が続く毎日です。今日のうり坊、体重は900g。今日から雑食であるうり坊に初めてa/d缶という犬猫用のターキーを使用した高栄養のフードをほんの少しミルクに混ぜたものをあげてみました。上手に便も尿も出せるようになりました。120gの増加は大きく、踏ん張りの利かなかった足も今ではしっかりと四足で立ち、歩けるようになりました。しかし・・・猪突猛進、と思いきや、バックします(笑)

改めて言うまでもなく、イノシシは害獣です。こんなにかわいい姿をしていてもやがては150㌔を超し、畑の作物を荒らし、農家さんを悩ませます。できるだけ触らず、できるだけ放置で、自然界に返す、それが現状ではいかに難しいことかを日々感じ始めています。できれば動物園でなんとか・・・と考えました。引き受けてくれるところはないかとも考えました。

しかし実際、県の環境保護課に相談した結論は「一頭でも減らしたい現状。動物園に連れて行っても処分の対象になるだけだ」とのこと。害獣は害獣。大人も子供も関係ないのです。この課題、そうそう簡単ではない、とますます迷路にはまった気分・・・うり坊の元気とは反比例していきます(^^:;

診察室をお散歩中。

診察室をお散歩中。


Recommended Posts

まだうまく歩けません。。。子猫の時期到来です。この子は生後数日で当院へ。まだミルク中。