アメリカ便り♪

Home / 分院より / アメリカ便り♪

アメリカ便り♪

9月に入って朝晩は涼しく、お散歩が楽になりましたね♪

少し前にアメリカのロス先生から素敵な写真が届きました。 みなさんにも以前お話させていただいた<バーンハント>と<ファストキャット>に先生が愛犬と参加された時のものです。

バーンハントは、積まれた藁の間に入れ物に入ったネズミを隠して、それを参加の愛犬が探す競技です。 ネズミにも愛犬にも危険のないようしっかり配慮されているので、ご心配なく!

ファストキャットは、直線コースをルアーを使って、愛犬がそれを追いかけて走る競技です。

日本では早くコロナが収束して、愛犬と楽しいお出かけができるようになると嬉しいですね。

大きな集まりには参加できなくても、近所の公園に車で出かけて、愛犬とお散歩しておにぎりとコーヒーを楽しんでくるくらいはできるかもしれませんね。

ついでにキャンプ用品等も積み込んでみたりしておくと、万が一の避難の際にも役立つかもしれません。

私もロス先生のように愛犬を連れてサッと動けるようになるのが目標です! そのためには、やはり、愛犬の最低限のしつけ、トレーニングが必要でしょうか!?

防災の日のある9月、一度家族みんなで考えておくのも悪くないですね。

ロス先生に負けず、秋からも頑張りましょう!

 

shitsuke

 

しつけ教室のお問合せは・・・

プライベートレッスンは各分院へ、グループレッスンはカインズ都田病院へお願いします!

 


Recent Posts

Leave a Comment