おうち時間は愛犬と

Home / 分院より / おうち時間は愛犬と

おうち時間は愛犬と

全国に緊急事態宣言が出され、自宅で過ごす時間が増えています。

心身ともに健康でありたいと誰もが思っておられることでしょう。

しつけ教室、ボランティアメンバーのみなさんに先日「お元気ですか?」と連絡をしたところ、愛犬との様子を写真で送ってくださった方もありました。 かわいい写真が多くて・・・ほっこりできるおうち時間の様子をいくつかご紹介します。

「家族みんな元気です! 2人(愛犬)と遊ぶのが最高の癒しです♡」

「狂犬病予防注射と春の健康診断、血液検査に行ってきました。13歳と6歳半。ごはんの後、それぞれのハウスでくつろいだり、お庭でまったりしています♪」

「散歩は夕方1~1時間半とかたくさん歩いています。途中で、四つ葉のクローバー探しに夢中になったり♪」

「家で寝るのが好きなさくら♡ 特にクッションとばあばのお膝が大好き。充電が終わったら、家の周りをお散歩しています。」

また、順に様子をお知らせできると嬉しいです。

私もおうち時間で、鈴のごはんを作ったり・・・こうやって、みなさんと連絡を取り合ったり・・・夜、自分だけでウォーキングも始めました。 シニアの子達はおうちでグウグウお休みのことも多く、その分、家族は自分たちの運動不足解消法を考える必要があるかもしれませんね。

それでも、毎日朝晩のお散歩には出かけられるし・・・寝顔を見たり、その子を撫でたりできれば、それは大きな癒しです♪

いつまでも元気に私達の側にいて欲しい大切な家族の一員♡

私は先日、フィラリアの予防薬をもらう際に、ついでに健康診断、血液検査もしていただきました。 採血が一度ですむので、ちょうど良いですね!

みなさんも、ついでの時に愛犬の健康診断してみてください♪

1日も早く普段の生活が戻って、みんなで笑顔で集まれますように!!

 

shitsuke

厳しい状況の中にある全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、そんな中で日々頑張ってくださっている医療関係者等々のみなさまに感謝申し上げます。

 


Recent Posts

Leave a Comment