仔犬を迎える

Home / 分院より / 仔犬を迎える

仔犬を迎える

少しずつ暑さも落ち着いて過ごしやすい季節になってきたとおもっていたら・・・

今年は豪雨や台風の大きな被害の報告がいろいろな所で聞かれ、心配が耐えません。これ以上大きな被害が出ず、人も動物も安心して穏やかな秋を過ごせることをお祈りします。

 

そうして、心地よい季節が戻ってきたら・・・

新しいことを始めるのも良いかもしれません。

私の知人は仔犬を迎える予定です。お隣りさんのところにも仔犬が仲間入りしたようです。家族みんなで協力して、知恵をしぼって良い子に育つと嬉しいですね。

サークルとハウスを準備して、仔犬がきちんと1人で休める時間と広いスペースに出て、家族と楽しくお勉強しながら過ごせる時間をとって、メリハリのある生活ができると良いですね。 サークルやハウスを知っておくと、万が一、非難ということが起こってもハウスで避難所に一緒にいられるかもしれません。

サークルから出る時には、首輪とリードをつけておくと早い段階で仔犬を上手にコントロールできるようになり、お散歩に出るための準備もでき上がります♪

オモチャを与えっぱなしにするよりも、家族で一緒に遊んであげることで、たくさんの号令を教えられます。

犬は人と何らかの作業をするのが大好きな動物です。

あなたの仔犬は、どれだけたくさんの言葉を覚えて、それに応えられますか?

簡単な言葉から少しずつ楽しく教えてあげられたら最高ですね!

ワクチンが終わったら色々なところにお出かけして、安全に新しいものや音や人・・・を紹介してあげられると、精神的にも安定した子に育つはず♪

さあ、ゆっくりしっかり仔犬の社会化を!

 

shitsuke

 

 

 


Recent Posts

Leave a Comment