ホテルお泊り

Home / 分院より / ホテルお泊り

ホテルお泊り

どうしても愛犬を連れて行けない家族の用事ができた時、安心して預けられるところがあるといいですね。

愛犬にもストレスのないように”ここ知ってる!”というところだと言うことなし♪

私は愛犬に何があっても大丈夫なように、やっぱり、動物病院をチョイスします。

先日、しつけのレッスン卒業生、柴犬の男の子が初めてのお泊りを体験しました。

レッスンで習ったことをお家でどのくらい継続してもらっているか?確認させていただきたくて、お散歩のお手伝いをすることに! 出だしこそ少し嬉しくて先を急ぐこともありましたが、近所の公園では「スワレ+マテ」の号令にもちゃ~んと応え、記念撮影もできました♪ 帰りはいいペースで歩け、病院に戻ると身体と足先のタオル拭きもきちんとしてもらえました。”気持ちい~い!”と。 そして「ハウス」の声で、”ハイよ!”とハウスもできました。

先生には「ムダ吠えもせず、お利口さん!」と誉めてもらっていましたが、私まで嬉しくなりました♪

しつけ、トレーニングは”レッスンを受講して終わり”ではなく、一生日常生活の中でいかしてもらうためのもの。

忘れちゃったと思ったら、また是非、レッスンを受講してください!

「ホテル中のうちの子、チェックしてください!」というご希望があれば、もちろん、お手伝いに伺いますよ♪

 

今回のホテルお泊りは、カインズ雄踏病院でした。

しつけ、トレーニングのお悩みは、お近くの病院にご相談ください。

shituke

 


Recent Posts

Leave a Comment