仔犬のための手作りご飯

Home / 分院より / 仔犬のための手作りご飯

仔犬のための手作りご飯

暑い暑い季節・・・!
カラッと暑いのならまだしも・・・湿度が高いと泣けてきます。
犬友達の間でも、この時期はスキントラブルに気をつかうという話もよく耳にします。

鈴はこの暑さの中、運動量も減り、体重がのりやすく・・・その影響からか、足をペロペロなめて自分でマッサージを始めることもあります。
そうなる前に上手に体重コントロール!
手作りご飯には、野菜が増えます。鈴もサラダは大好き♪

仔犬ご飯5

仔犬の頃から、少しずつ色々なものにチャレンジしていけば、その時期、年齢、体調によってメニューを決めるのに苦労する必要ありません。
健康であることが大前提ですから、定期的に動物病院で健康診断を受けながら、少しずつ手作りのものを加えていくのが良いと思います!

仔犬のご飯1

この間うちに遊びにきた仔犬にも、ちょっぴり野菜やお肉などをドッグフードに混ぜて食べてみてもらいました。
食欲旺盛な子で、ペロリでした♪
お腹も平気で、お家に帰ってからも時々オヤツにササミやレバーをもらったりしているようです。
仔犬には、焦らずゆっくり様子を見ながら、トッピングを増やしてあげるのが良いですね。
ご飯の本もたくさん良いものがあると思います。 是非、参考に!!
私はいつもバスコー先生の本を開いています。

その子その子に合ったご飯をモリモリ食べてもらって、嫌な季節も元気に乗り越えて欲しいです!!

shitsuke


Recommended Posts

美濃加茂裏里親募集