4月のプライベートレッスン

Home / 分院より / 4月のプライベートレッスン

4月のプライベートレッスン

時々雨も降りますが・・・田畑をうるおし、野山の緑を濃くしてくれる恵の雨ですね。
ご近所のお庭にもきれいな花が順に咲いて、お散歩の楽しみも増えています♪

4月のプライベートレッスンは・・・
柴、プードルMix、シーズーMix、ダックスMixのかわいいお友達に会えました!!

シーズーココ0

風邪をひいて体調を崩して・・・とキャンセルになったご家族もありましたが・・・
季節の変わり目は、人も犬も体調管理が難しいですね。
私も気をつけなくては!!

柴モカ5

今月は初めてお会いするご家族が3組。
みんな元気いっぱいの若いワンちゃんでした♪
その若いエネルギーをどうやってコントロールしてゆくか?!
ポイントは、その辺りにあることが多いようです。

柴6

お散歩に出られるようになった子は、小型犬でも是非、一緒に出かけてください! 毎日でなくても大丈夫!
お外を知っている子と知らない子では、やはり、違ってくることはあります。
お散歩の後の心地よい疲れは、家でのイタズラ防止につながります。
雨の日は、お出かけのかわりに部屋でトレーニングゲームをすれば、家族がリーダーシップを持ちつつ、楽しい遊びができるので、これもまた、良い方法のひとつ♪

ダックスMix9

なるべく幼いうちから楽しく正しく関ることで、問題回避ができるのです!

お電話での相談も受け付けています。
いつでもご連絡ください!!

shitsuke

4月のプライベートレッスンは、こちらの分院で行われました♪

カインズ磐田豊岡病院 0539-63-0311
カインズ雄踏病院   053-597-0711
浜松三方原病院    053-425-6711


Recommended Posts

訪問集合er11275マルチーズ