ホームステイ

Home / 分院より / ホームステイ

ホームステイ

お正月に遊びにきてくれた仔犬は、数日、ホームステイすることになりました。
サークルも出したし♪ 私は散歩相手が欲しかったし♪
友人家族は、お正月の忙しさを少し軽くできることになったし♪
鈴は・・・また、チビッ子が泊まるの??・・・と。

ハウスリード7

生活に変化が生じるのは、ある意味とても楽しくて♪ ある意味とてもエネルギーの要るものですね。
改めて確認できました。
仔犬を迎えたご家族がお悩み相談にいらっしゃる訳がよーく分かります!
仔犬の方も生活環境が変わるわけですから、??!!となるのは当然。
この子はと~ってもエネルギーに満ち溢れた子で、それが可愛くもあり、悩ましいところでもあり・・・
日頃から、「若いワンちゃんの問題行動は、まず、エネルギーを落としてあげること」とアドバイスさせていただいている私ですから、どうしたらこの子のエネルギーを落とせるのか!?試してみることに!
家の中でも遊びましたが、お散歩にも1日3回連れていきました。

仔犬公園

お正月だから時間は十分あり・・・
お正月早々、大きな声で主張吠えはしてもらいたくなくて・・・
よく歩き、体力アップできた気がする私です。
車も平気、ハウスも平気な子だったので、大きな公園に出かけたり、ショッピングセンターに行ってみたり・・・日中は、ほとんどどこかに連れ出していました。

仔犬社会化0

夕方のお散歩をしてご飯をすませると、すぐトイレ。そして、部屋で遊んで、エネルギーがなくなると・・・
ハウスに入れて、タオルをかけて・・・翌朝までグッスリ☆
夜から朝までが、鈴との大切な時間(笑)
すごく良い経験ができました!!
何でも試して、改善改良。 少し頭を使って、悪くない結果にたどり着けると嬉しいですね。
皆さんも、その子に合った方法を考えてみてあげてください。
難しい時は、私も一緒に知恵をしぼります。 ご連絡を!

shituke


Recommended Posts

告知ページ用キャッチすず毛布