里親さん探し!! 常時開催致します!!

Home / 未分類 / 里親さん探し!! 常時開催致します!!

里親さん探し!! 常時開催致します!!

本間獣医科医院 藤枝中央病院です。

皆さん、春の予防シーズン到来です!! 犬ちゃん、猫ちゃんの予防ケアは当院にお任せ下さい!! お問い合わせから皆さんの安心まで、しっかりサポート致します。

さて…今回は当院で開始予定の【里親さん募集】について、皆さんにご案内を!!

これまで何度か仔犬・仔猫ちゃんの里親イベントを実施させていただき、多くの賛同を賜りありがとうございました。

当院がこれから取り組む里親探しは、繁殖を終えた犬ちゃん、猫ちゃんたちのセカンドライフを真剣に考えて出会いの機会を提供し続けます!!

昨今、ペット関連の悲しいニュースが報道されており、私たちも他人ごとではないと感じる反面、全国では多くの団体様が素晴らしい活動をされていること事実であり、当院でも動物診療の他に何か出来れば…と、思い続けて今回の実施に至りました。

今週より随時受入れを行なって犬ちゃん、猫ちゃんの紹介を進めますのでお待ち下さい!!

当院へのお問い合わせもお待ちしております!! 【藤枝中央病院 TEL 054-646-3911

譲渡に際しての条件として

1. 健康的かつ快適な生活環境を与えて終生飼養をすること。
  2. 必要に応じた混合ワクチン接種と、フィラリアの予防を毎年必ず行うこと (犬の場合、狂犬病予防接種) (猫の場合、室内での飼育)

3.一部医療費のご負担をご了承いただけること。

譲渡前及び譲渡後には、万全の体調で譲渡し、その後のその個体に合った適切なケアを 責任を持って行なわせていただきます。

医療費には下記が含まれます。

犬ちゃん

混合ワクチン、狂犬病予防ワクチン、不妊手術、フィラリア検査、血液検査、検便、マイクロチップ装着、フィラリア薬の投与、ノミダニ駆除薬の塗布、該当フード

猫ちゃん

混合ワクチン、不妊手術、猫エイズ/猫白血病ウィルス検査、検便

マイクロチップ装着、ノミダニ予防薬の塗布、該当フード

犬ちゃん、種別♂♀問わず一律\50,000-

猫ちゃん、種別♂♀問わず一律\40,000-

上記内容をご負担いただき、一部は里親さん待ちの子たちの管理や活動維持に活用させていただきます。

(医療費一部負担金は、犬の年齢、健康状態によって変わります)

4.ペット保険に入っていただける方にのみ譲渡させていただきます。

(年齢制限や、健康状態により加入できない場合は除く)

その理由は、

・病気やケガをした場合に、必ず受診して終生安心した環境を整えていただきたい。

・ペットを飼育するにはお金がかかるという事と飼育する側の責任をご理解いただき、  毎月のペット保険料をお支払いいただける経済状況と飼育維持のお気持ちをお持ちである方に譲渡させていただきます。

ペット保険は色々ありますが、当院のこれまでの動物愛護活動に賛同していただいている【つばきペット保険】さんも今回の活動に参加していただいております。

多くの皆さんに興味を持っていただき、参加していただき、大きな活動に出来たらと考えております。是非、一度当院へご来院下さい!!

スタッフ一同、お待ちしております。